[orca-users:00456] 【緊急情報】 再診料自動発生の不具合について

ORCA関係者の皆様
マツケイ伊藤です。
たいへんお世話になります。

【件名】  再診料の自動発生のエラーについて
【重要度】 緊急
【現象】  月の初回の受診で初診料を算定した場合、
      次回からの再診料は「再診(診療所)(1回目)」
      が受診回数によらず発生してしまいます。
【原因】 解釈が変更になったときのプログラム修正で
     回数クリアの処理に誤りがありました。
【対処】 再診料の2回目以降の時は、回数に応じた
     再診料のコードを入力して算定を行ってください。
     自動発生した再診料のコードを直接修正して下さい。
      (一般)
       2回目または3回目 のコード (112009310)
       4回目以降  のコード (112009410)
      (老人)
       2回目または3回目 のコード (112702410)
       4回目以降  のコード (112702510)

     ※ 再診料のコードを変更した場合、警告メッセージ
       「警告!再診料の受診回数が違います。」が表示
       されますが、そのまま進めて下さい。

【対応】 5月1日18時を目処に緊急修正パッケージをリリース
     します。

たいへんご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

株式会社 マツケイ
システム開発3課 伊藤 俊彦
tosihiko@xxxxxxxxxxxxxx