[orca-users:00404] Re: 「日医標準レセプトソフト  Unsta

宮崎先生、ORCA関係者の皆様
マツケイ小豆沢と申します。
たいへんお世話になります。

レセプト印刷の不具合で大変ご迷惑をお掛けしております。
現在、開発元でレセプト枚数が不足する現象を調査
しておりますが、原因の特定に時間がかかっています。
宮崎先生にこんなお願いをして申し訳ないのですが、
不足しているレセプトの患者さんが特定できましたら
その患者さんの情報(氏名、保険の記号番号、住所等、
診療行為の患者コメント等)
に全角文字と半角文字の混在がないか確認していただけ
ないでしょうか。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

1)のレセプトの印刷順についてですが、現在の
仕様で必ず保険者番号を優先して並び替えを
行ってしまいます。カナ氏名への並び替えは保険者番号内
で行っています。
これは、他の先生からも純粋にカナ氏名順での印刷が
できるようにとの御指摘を頂いておりますので改善するように
したいと考えております。

2)のレセプトへの診療科表示についてですが、現在印刷しない
仕様となっています。

レセプトデータチェックについてですが、これは一度処理を中断すると
その情報をデータベースに記録しており、
次回実行した場合もその中断した情報を見てまだ実行中ですとの
メッセージを表示してしまいます。
この対処についても早急に検討し、改めて連絡いたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。