[orca-users:00393] 「日医標準レセプトソフト  Unstable(0.9.14-1) 」のご提供について

ORCA関係者の皆様
マツケイ伊藤と申します。
たいへんお世話になります。

最近のパッケージの提供状況について
4月26日 ORCAサポートセンターより
       「日医標準レセプトソフト Unstable(0.9.12-1)」の
       アナウンスがされました。
4月27日 私が「日医標準レセプトソフト Unstable(0.9.13-1)」のご提供につい
て
       という表題でアナウンスしました。
4月28日 私が「日医標準レセプトソフト Unstable(0.9.14-1)」のご提供につい
て
       という表題でアナウンスしました。
       (当メールのことです)

このパッケージではレセプト改定対応の次の不具合を修正しました。
(1)一括処理を行った場合に摘要欄に表示されるべき内容が
漏れる。あるいは空白となる。
(2)「理学療法」、「作業療法」、「言語聴覚療法」の実施日数
を表示するようにした。

(重要)
既知の問題点
患者病名でユーザー編集病名(ワープロ入力)として入力された
中に半角文字を混在されている場合うまく編集できません。
さらにプリンターによっては、そのページでエラーになりストップ
したり、あるいはエラーデータを読み飛ばして最後まで出力
したりするようです。
出力後に総括表の件数とレセプトの件数をあわせて漏れが
ないか確認してください。
今後の改善として病名登録時に文字チェックを行うように
いたします。

パッケージについての情報は0.9.12-1のアナウンスを
参照してください。

また、正式なアナウンスは30日に行われると思います。

たいへんご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

株式会社 マツケイ
システム開発3課 伊藤 俊彦
tosihiko@xxxxxxxxxxxxxx