[orca-users:00276] Re: ORCA プレインストール機の配布

小竹原先生、北岡先生、MLメンバーの皆さん、こんばんは。
八木@大阪です。

On Sat, 20 Apr 2002 00:28:42 +0900
"小竹原良雄" <yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> プリンターはRICHONX710Nですか。postscriptでの打ち出しでしょうか?
> お聞かせ願えれば幸いです。とっても興味があります。
> 当院では、RICHONX71にPostscriptをオプションにつけて使ってま
> す。

北岡先生も、RICHOがいいように書いていましたね。
僕も、いずれ試してみます。
今は、中古のエプソンのレーザープリンターLBP310が
きれいにレセを打ち出してくれています。

> 診察室はクライアントPCですがそれに診察室のRICHOプリンター
> に選択的に仕事させることに成功しました。

(中略)

> 診察室では、A5で処方箋出し。となります。
> まあ、いろいろできるようになりつつあります。

参考にさせていただきます。
ただ、現在、僕の診療所の事務員5人は、完全に
メディ子化していますので、少しづつ教えて
いかねばなりません。

> 経済的なメリットは増えます。各診療所に1台の時代は終わりそうな
> 形が出来そうです。いや、終わらせましょう・・・

そうですね、ORCAは、単に現在のレセコンに代わるものでは
なく、新しい”何か”をアピールしたいですね。

> 八木先生のセレロン59800円、私はサーバー部も含めて
> セレロン1.2で結構いけると思ってます。今や・・・
> サーバー部は24時間稼働ですので、消費電力の少ないのが
> 勝ちですから・・・クライアントはセレロン1.2で充分です。

北岡先生のところのパソコンはすごいですね。
ただ、メモリー256は、辛いような気が・・・・。

今日は、59800円ORCAにプレインストールする”乗華”
を設定していました。
ビデオチップがオンボードで、中々、設定に苦しみました。
Xの認識は簡単なのですが、画面切り替え時にノイズが混入
したような横線のちらつきが入ります。
最初は、HDの電源が干渉しているのかと思いハードを
触ったのですが、変化なく、最終的にDebiannoモニター設定を
ノンインターレースモードにして逃げました。
若干、画面のチラツキが残りますが、普通に使用する分には
問題ないと思います。
これで何とか、量産型ORCAが完成しました(量産はしませんが
・・・・・・・・)。

> PEN4でなくても、セレロンでの同程度速度をもくろんでます・・
> ただし、cannaですよ!!

cannaかぁ・・・・・・
僕のところは、事務員説得の目的もあり、Atokを載せています。
別に、遅いとは感じませんよ。
Tualatinタイプならセレロンで十分ですよぉ。
1Gなら、8000円位ですし、PEN4なんて要らないですよぉ。

> 当院の事務のオネー様達(3名)はもうすっかり2週で慣れてました。
> ながなが、書きました。

いいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

> 結論、ORCA順調に止まることなく、大海原泳いでます・・ふふふ
> オヤスミなさい・・・・ZZZZZZ

頑張れ!!小竹原先生、スタッフの皆さん!!!!

そうそう、北岡先生、レスありがとうございました。

> に如何です

ありがとうございます北岡先生。
これ以上やることが増えると本業ができなくなります。
でも、すごく興味があります。
また、教えてくださいね。

                   八木高秀