[orca-users:00095] Re: マスター更新がうまくいってない??

飛岡 宏 先生、藤井 律男 様御侍史

岡部@徳島です。
大変ありがとうございます。

> 厚労省通達:診療報酬請求書等の記載要領等の一部改正について
>  http://www.hospital.or.jp/pdf/20020325.pdf
> 記載要領等の一部改正
>
> の中に通達文(原文)がありますので、みてください。
この通達は、医師会経由のFAXで読ませて頂きました。
ただ、慢性疼痛疾患管理料は、初診月に算定できるのか?、
特定疾患管理療養指導料のような初診から1ヶ月という縛りはあるのか、
たぶん外来管理加算は取れないでしょうが、どうなのか?
他の指導料等で算定できるものがあるのかどうかがわかりません。

また調べてみます。

> 0.9.09にうまく更新できていれば出てきます。(130点)
> 当方では、問題無く検索、入力も出来ます。又、再診等も、1回目とか
> 出てくるようになっています。
apt-get remove orcaで一度ORCAを削除してから
apt-get install orcaで再びインストールしたところ、うまく出てくるように
なりました。やはりORCA自身きちんとインストールされていなかった
ようです。大変ありがとうございました。

ご迷惑おかけしました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

                            徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
                            岡部内科クリニック
                            岡部 達彦
                            okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx