[orca-users:00068] Re: LANG=ja_JP.ujis

YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

高橋@山形です。

> 日本語ロケールの書式に関しては、
> http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Japanese-Locale-Policy.txt
> にありますように、ja_JP.ujisは推奨されていないですが
> 一応、以前から使われていましたので、そういう記載になって
> いるのでしょうね。
> 厳密には、ja_JP.eucJPとすべきですよね。

確かpotatoまでは、標準ではja_JP.ujisだったんじゃなかったでしょうか?
woodyではja_JP.eucJPになってますが、potatoでそうしようとすると、
app-defaultsのディレクトリーに関して、自分でlinkをはる必要があるのでは
ないでしょうか?
(/usr/X11R6/lib/X11/以下にja_JP.ujisはあっても、ja_JP.eucJPはないので)

高橋 昌宏 Takahashi Masahiro
e-mail:lasix.20mg.iv@xxxxxxxxx