[orca-users:00065] 連日のバージョンアップ

八木@大阪ORCA応援団です。

この2,3日、連日ORCAが進化していますね。
日医総研の皆さん、本当にご苦労さまです。
ORCAに対する”本気な”取り組みが、ヒシヒシ
伝わってきます。

僕は、以前から”ORCAは技術ではなく、理念だ”との
言葉を吐いてきましたが、撤回させていただこうと思い
ます。”ORCAは理念を持った技術”ですね。
今のペースで進むならば、数ヵ月後には、おそらく
かなりの完成度の高いものができると思います。

CLAIMを介しての電子カルテとの連結も結構ですが、
とにかく、レセコンとしての実用化を期待しています。

医療制度改悪の中、暗い話題が多いですが、日医総研
の皆さん、頑張って明るい話題を医師会員に提供して
ください。

本当に、応援しています。

                   八木高秀