[orca-tech:01895] Re: 【Ubuntu12.04.5環境】キーボードが認識されない

各位

 (株)サンネットの周藤です。

 掲題の件につきまして、解決の目処が立ちましたので
 報告いたします。

 直接の原因は不明ですが、以下のいずれかの方法によって
 解決可能です。

 ①キーボードの換装
  →USBからPS/2のものに換装する

 ②USB関連の機能を無効にする(BIOS設定)
  →USB Legacy Support をDisabledに

 ③USB関連の機能を無効にする(BIOS設定)
  →USB Debug Support をDisabledに

 ②③については、両方Disabledにする設定による動作確認は
 行っておりません。

 ご意見・ご教示いただいた方、ありがとうございました。

On 2015/12/25 15:10, SNT 周藤 傑 wrote:
> 有識者各位
>
>  初めて投稿させていただきます。
>  (株)サンネットの周藤と申します。
>
>  掲題の件につきまして、OS起動時にキーボードが認識
>  されない現象が発生しており、対応に苦慮しております。
>
>  発生のタイミング等につきまして、以下の通りです。
>
>   環境   :Ubuntu LTS 12.04.5
>   タイミング:OS起動時
>   現象   :キーボードが認識されない。
>   対応   :キーボードを一旦取り外し、再接続する
>
>  上記の「対応」の手順にて現象が改善されるため、
>  キーボードの認識のタイミング等によるものでは、と
>  考えておりますが、毎回発生するものでもなく、
> [...]

 株式会社サンネット(旧社名:中国サンネット)
 医療事業部 医療システム部  第一課

 周藤 傑

 〒730-0036
 広島市中区袋町4-21 フコク生命ビル
 TEL  082-247-8001(直通)
 FAX  082-247-0647
 MAIL m-sutou@xxxxxxxxxxxxx