[orca-tech:01850] Re: オンライン請求

いつもお世話になっております。阿賀野市やまざき小児科の山崎です。

ORCAとWinPCが同じネットワーク上にあるなら、Win上でORCAのクライアントを立ち上げ、請求データをクライアント保存でWinPC上に保存。
その後WinPCをオンライン請求用の回線に接続して送信すればよいのでは?
私はMacですが、このようにしてやって何の問題もありません。
いかがでしょうか?

On 2011/10/26, at 9:20, Ichiro Mihara wrote:

> 三原@山形県鶴岡市 皮膚科開業医です。
>
> 教えて下さい。
> 10年くらい前より、ORCAを自力で運用しているものです。
>
> オンライン請求は、フレッツを利用して、Winowsマシンから行っていました。
>
> 方法は、簡単なバッチファイルを書いて、ORCAサーバーから、請求ファイルを
> WindowマシンへGETしていたのですが、オンライン請求用パソコンが壊れてしま
> い、バッチファイルや、SFTPなどがなくなってしまいました。
>
> バックアップがどこかにあったと思ったのですが、それもみつからず、
> 転送用ファイルのダウンロード先やバッチの書き方も忘れてしまいました。

> [...]

山崎 恒 Hisashi Yamazaki
やまざき小児科
959-2025
新潟県阿賀野市岡山町7-12
TEL 0250-62-8500/FAX 0250-62-8510
y-hisasi@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.yamazaki-ped.com/