[orca-tech:01846] Re: monodbcについて

河合様

monodbcの良いところはmontsuqui経由でデータアクセスが
できるところです。
具体的には2台構成にしたときに整合性が取れるように
できるということです。
PostgreSQLを直接たたくと一方にしかデータが入りませんので、そこがネックなんです。

弊社では電子カルテをつくっているのですが、
PostgreSQLを直接たたく実装をしている箇所があります。
そのため2台構成にできないという弱点があります。

monodbcはHAKAMAとほぼ同じ使い方ができます。
つまり〜.dbというファイルをおいてやればSQLをそのファイル
にかいておけばアクセスできるようになっているそうです。

ただAccess2000で試したらエラーがでます。
OpenOfficeではでないのですけど。

以上、よろしく御願いします。
----- Original Message ----- From: "河合正巳" <superdrk@xxxxxxxxxxxxxxxx>