[orca-tech:01816] Cannaの切換ができなくなる。

Ubuntu08.04でのORCAの使用中、日本語入力の切換(CannaのON/OFF)ができなく
なることがあり、原因と対処方法を調査しています。

考えられる原因として、「Canna」「kinput2-canna」のいづれか、ないし両方の
動作に異常が起きているのではないかと推測しているのですが、異常が起きてい
るのが「Canna」であれば、
  $ sudo /etc/init.d/canna restart
で再起動を試みればよいのでしょうが、「kinput2-canna」の再起動を簡単に行
なう方法が見つかりません。

何か有効な対処方法を御存知の方がおられましたら御教授いただきますようお願
いいたします。

--
株式会社アップルドクター
長崎県佐世保市権常寺405-8

fujimoto <fujimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>