[orca-tech:01715]

ORCAインストールに挑戦中の 牧野 です。

#gedit /etc/apt/sources.list
は、root権限でgeditを起動しているからです。 また、rootで
ないとsources.listを変更できません。  気にしなくても良い
と思います

ありがとうございます。

さて、進んで行って、
4.4 日本語入力の設定 で
中段の波形『〜』の入力を求められるのですが、
ORCAインストール中の富士通のキーボードには、上段の波形(shift+0)はあるのですが、見つかりません。
(上のものは、Macのキーボードで打っています)
どなたか、富士通のこのキーボードでの入力方法を教えてください。
ついでに、このキーの名称は?
普段 Win Mac では『から』を変換して打っていました。