[orca-tech:01711] 患者IDが重複してしまいました

初めまして、3月にORCAを日医からダウンロードして、自力で患者情報の移行を行いましたが、保険情報がうまく移行しなかったため、もう一度 PTINF.CSVを読み込ませたところ、患者IDが重複して登録されてしまったようで新規患者登録を行うと
患者IDが登録済みですので受け付けられません
と、登録が行えなくなってしまいました。
質問1.どういう状態になっているのでしょうか?
質問2.PTINF.CSVのファイルをイニシャライズして再度データを読ませようと思っているのですが、
http://www.oct-net.ne.jp/~miya56/debORCA.html
に記載されているように、テスト患者削除用のSQLをダウンロードして行えばよいのでしょうか?
質問3.その際に他の情報は残したまま、PTIDのみを更新するには、どうしたらよいのか?

       竹内陽史郎 Yoshio.Takeuchi.MD.FJSIM. SJSUM