[orca-tech:01706] 【訂正】 予約請求モジュールの日レセ受信について

こんにちは

システム開発をしていますHOJYO N です。

先程、[orca-tech:01705] 予約請求モジ ュールの日レセ受信につい て

という投稿をさせていただきましたが、

改行が正しく反映されず、読みづらい文章となり、大変申し訳ございませんでした。

再度、別のメールソフトから同じ内容を投稿させていただきます。

予約情報モジュールのCLAIM接続について苦戦しているため、

再度、皆様のお知恵をお貸しいただけないでしょうか。

電子カルテからORCAへの通信部分の開発を行っているのですが、

予約請求モジュール(実施や予約)の情報をORCAへ送信しようとしているのですが、

ORCA側にデータを渡すことができません。

 ちなみに、予約請求モジュールの実施情報(claim:status perform)は、

MMLのホームページにサンプルデータが掲載されているのですが、

それを元にデータを作成しても、ORCAへ渡すことができません。

サンプルデータの診療項目セクション(claim:item)の中に、

claim:code= "160022510" claim:tableId= "dolphinClaim_2001-10-03"

とあります。

これらは規格書によると、医事請求コードと医事請求コード体系名で、医事請求コー
ドは必須です。

また、ORCAのホームページ上には、

「撮影部位、フィルム等についての設定は、CLAIMの規約(location等)を使用せ
ず、請求コード(code)を使用しています。

これは、日レセと電子カルテでコードを合わせる必要がありますが、各医療機関で自
由にコードが設定可能となるよう対応したものです。」

とありますが、意味がよく分かりません。

このコードは一体何のことで、どのようなデータを設定すれば良いのでしょうか。

また、テーブルは、MML0024 や Claim001 など、

「MML」や「Claim」から始まるものだけだと思っておりましたが、

その他にデータが必要になるのでしょうか。

また、予約請求モジュールの予約情報(claim:status appoint)については、

ホームページ上にサンプルもないため、

何か良いサンプルがありましたら教えていただければ幸いです。

初心者で医事の知識もないため、基本的なことを質問してしまっているかもしれませ
んが、

よろしくお願い致します。