[orca-tech:01698] CLAIM接続について

こんにちは

システム開発をしていますHOJYO N です。

皆様のお知恵をお貸しいただければ幸いです。

電子カルテの開発で、ORCAへの通信部分を行っているのですが、

registeredDiagnosis(診断履歴情報モジュール)にて病名登録のXMLを送信した際、

通信はできているようなのですが、DBに登録されず、ORCAの画面にもデータが表示さ
れません。

ログには、「kick COBOL」とあるので、COBOLのソースを実行しているようなのです
が、

「include file ./dbgroup.inc not found」となっています。

最初に実行するソース、ORCL0030 のログ L0030.log を確認すると、

下記の1行だけでした。

2007/10/1811:55:10 E:directory.c:77:DB group not found

ソースを解析すると、

ORCL0030 ⇒ ORCDBMAIN ⇒ MONFUNC

という順で実行しており、MONFUNC(データベースアクセス関数)あたりで落ちてい
るようなのですが、

ネット上に公開されているソースには、MONFUNCだけが見当たりません。

MONFUNCのソースはどこに公開されているのでしょうか。

また、DB group not found とはどういう意味のエラーなのでしょうか。

2台運用時は、etc/jma-receipt/dbgroup.inc を修正するようですが、2台運用はし
ていません。

ちなみに、dbgroup.incは下記のとおりです。

db_group {

 type “PostgreSQL”;

 port “localhost”;

 name “orca”;

 redirect “log”;

};

db_group “log”{

 priority 100;

 type “PostgreSQL”

 port “localhost”

 name “orca”;

 file “/var/lib/jma-receipt/dbredirector/orca.log”;

 redirect_port “localhost”;

};

db_group “shell”{

 type “shell”;

 priority 1000;

};

db_group “system”{

 type “System”;

};

db_group “blob_body”{

 type “NativeBLOB”;

};

なにかヒントになるようなことでも、ご教授いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。