[orca-tech:01446] Re: データコンバート教えてください。

黒田先生
こんばんは、長谷川です。

> [...]
>
> bind "ORCVTPTINF"           "OpenCOBOL";
> bind "ORCVTPTHKNINF"     "OpenCOBOL";
> 他数行
> -------------------------------------
> となっていますが、
> これは設定ファイルのどこに書き入れてもいいのでしょうか。
> bindが頭にある行が続いていましたのでその一番上に入れてみましたが
> それとも他のbindに続く下のような行は削除するんでしょうか。
> bind "?????" "OpenCOBOL"

これは消してはいけません。

bind の一番下に、
bind "ORCVTPTINF"        "OpenCOBOL";
bind "ORCVTPTHKNINF"     "OpenCOBOL";
他数行

を追加して下さい。

何かこのファイルの変更ミスのような気もします。
お尻の「;」が入っていないとか

PTINF.CSVなどの元データは、EUC、改行記号LFになっていますか。

設定したファイルをすべて付けて頂き、やられてことをすべて書いて
頂くと、何か判断できるかもしれません。

すでに、データ移行仕様書データフォーマットに沿ったCSVデータを
お持ちであれば、この仕様書を隅々まで良く読むと成功とおもいます。

> なお富士通レセコンのデータは下記のような体裁に変更したものを使っています。
> これも問題でしょうか。
>
> 00000000000000000001,クマモト ジョウ,熊本

データ移行仕様書データフォーマットの通りか良く確認して下さい。

有限会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
i-mode 090-7354-4305