[orca-tech:01394] 訂正など

KDE3.3のフォント設定では,

外観&テーマ->フォント

この画面では「フォントをアンチエイリアス表示」のON-OFFだけなのですが「設定」が表示されさらに詳
しくアンチエイリアス,ヒントスタイルなどを設定できるようになっていました。

しかし結局ビットマップフォントが一等見やすい,アンチエイリアスはいらん,というのが本音です。

キーボードの感度がよくなりすぎるなどが日本語入力の具合の悪さの原因のようですが,現在カーソルの動きが
きわめて異常です。文章の途中をクリックして挿入しようとすると,カーソルがどこかにいなくなってしまい
ます。文章の最後で入力してカットアンドペーストしなければなりません。

ちなみに「現在」と普通に入力すると,下のようになります。

gげげnげんげんzげんざげんざいげんざげん

ゆーっくり入力しなければなりません。この現象は日本語入力に限ってみられるようです。

mももうもういもういkもういっkもうもういっかいいっか

「もう一回」と入力しようとしました。疲れます。

ThinkPad X20 RAM384MB インストーラCD+tasksel-ftp
kernel2.6.8-1-686
常に最新の状態をキープ

apt

deb
http://ring.so-net.ne.jp/archives/linux/debian/debian
sarge main contrib non-free
deb
http://ring.so-net.ne.jp/archives/linux/debian/debian-non-US
sarge/non-US main contrib non-free

deb http://security.debian.org/ testing/updates
main

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199
(+81-44-860-4199)
mailto:katsuhiko.ito@xxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/