[orca-tech:01272] Re:

高垣です

PC再起動でエラーメッセージはないのでしょうか?

 /etc/init.d/jma-receipt restart
この場合もエラーメッセージはないのでしょうか?

今回きっかけとなったapt-get update 、apt-get upgradeですが
なにかエラーがあって途中でロックされてませんか?

実際のデータが入っていないのでしたら再度jma-receiptをインストール試みて
みられてはいかがでしょうか?

あとaptのURL設定でwoodyとsargeが混在してるとかはありませんか?

高垣元秀
〒649−0422
有田市糸我町西88−4
高垣医院