[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-tech:01272] Re:
- To: <orca-tech@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-tech:01272] Re:
- From: "takagaki motohide" <HBA01231@xxxxxxxxx>
- Date: Mon, 7 Jun 2004 10:18:21 +0900
高垣です
PC再起動でエラーメッセージはないのでしょうか?
/etc/init.d/jma-receipt restart
この場合もエラーメッセージはないのでしょうか?
今回きっかけとなったapt-get update 、apt-get upgradeですが
なにかエラーがあって途中でロックされてませんか?
実際のデータが入っていないのでしたら再度jma-receiptをインストール試みて
みられてはいかがでしょうか?
あとaptのURL設定でwoodyとsargeが混在してるとかはありませんか?
高垣元秀
〒649−0422
有田市糸我町西88−4
高垣医院
----- Original Message -----
From: "赤星 伸彦" <boss@xxxxxxxxxxxxx>
To: <orca-tech@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Monday, June 07, 2004 9:58 AM
Subject: [orca-tech:01270] Re:
TTSの赤星です。
> 出来ればもう少し情報があればレスもつくと思われますが
大変申し訳ありませんでした。
言い訳かもしれませんが、こういったエラーが出るのは初めてだったのでどうい
う情報を記載しておくべきかわかりませんでした。ご容赦ください。
> PCを再起動するか
> /etc/init.d/jma-receipt restart
> で再度ORCAは使えると思います。
再起動も /etc/init.d/jma-receipt restartも試してみましたが
いづれの方法でもORCAは起動しませんでした。
> glserverの立ち上がりに時間がかかるばあいはhostsなどの
> 設定を見直してみるとよいのではないでしょうか?
/etc/hostsを見直してみましたが、特に異常はないようです。
glserverに関して、他にも色々なサイトを参考にしていますがまったく立ち上が
らない状態です。こういう場合はORCAの再インストールということになるので
しょうか?
***********************************
株式会社TTS企画 赤星 伸彦
e-mail : boss@xxxxxxxxxxxxx
***********************************