[orca-tech:01234] Diaで修正した帳票を印刷に反映させる方法?

 いつもお世話になっています。稲葉@大阪です。
Diaで地方公費の帳票(hoge.dia)を修正した後、印刷には反映されません。hoge.def
もviで
data sizeの変更もしたがだめです。ORCAは最新ver2.2.1です。
 HPに書いてあるextract-data.rbというRubyのスクリプトで出力可。
  extract-data.rb hoge.dia > hoge.def
とかいてありますが、これをしなければ反映されないのか?また、この詳しいやりか
たがわかりません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

稲葉 光
hinaba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx