[orca-tech:01142] CD-ROMのマウント

黒岩@高知です。

Atokx をインストールしようとして mount -t iso9660 .... と打ち込んだ
ら「mount:/dev/cdrom は正常なブロックデバイスではありません」という
メッセージが返って来ます。/etc/fstab は書き戻しましてあります。

CD-R が壊れたため余っている CD-ROM を取り付けたのですが、それが対応
していないということなのでしょうか。 cd cdrom でディレクトリを移って
ls -f としてみたのですが内容は示されませんでした。/etc/mtab には
CD-ROM は現れませんが、こちらは無関係でしょうか。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////