[orca-tech:00948] Re: 2.5" Hard Disk

こんばんわ、岡部先生ご返事ありがとうございます。
Accusys ACS-7510はその後Hitachi 2.5" 40GB HDを
新品で2個購入し,はじめから、ステップ1の方法で
新規にORCAをインストールして1週間になりますが
快適に動作しています。ソースにORCAの入った
Toshiba 2.5" 30GB HD, ターゲットにデーターを
消去したFujitsu 2.5" 30GB HDを使用し、ステップ
2でRAID 1を開始しました。FujitsuのHDをいれた途端
けたたましいBEEP SOUNDが鳴り止まず強制終了しました。
その後この2個のHDをPrimary IDEに変換ケーブルで繋ぎ
ORCAは起動しました。
BIOSでFujitsu HDが認識されなかったためいろいろ
繋ぎかえました。Taiwanのメーカーは最初から
Fujitsu HDが壊れていたのでは?と言う返事でした。
やはり、RAIDに使用するHDはケチらずに新品を
使用すべきと教訓を得ました。ACS-7510は非常に
快適です。現在、省スペースを基本にORCAの使用
を考えているので、Applied ALTESTA DeskNote
Pentium IV2.53GHz, DDR333 512MB X2, Accusys
ACS-7510(40GB X2), を使用していますが、ORCA,
Web Mail, Soft Installと同時に実行しても
フリーズしません。但、ACS-7510の電源コネクター
に挿した電源端子が堅くはまり、抜いた時に
Pinが1個はずれました。これは低温ハンダ
で簡単に補修できたのでそのまま使用しています。
以上の情報が何かお役にたてれば幸いです。
今後ともよろしく。

花火より 恋するあなたへ アドバイス by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/uranai3.html