[orca-tech:00910] B5サイズ帳票β版(診療録・診療費請求書兼領収書)

京都の長谷川です。お世話になります。

B5サイズの診療録、B5サイズに2部印字される診療費
請求書兼領収書(1枚分はB6サイズ)をインストーラを
付けてカスタマイズプログラムとしてまとめてみました。

よろしければご評価下さい。
http://www.sky.sh/orca/b5.htm
無料・無保証です。
現在β版です。評価結果、問題点などご指摘頂ければ幸いです。

プリンタ設定の情報については、ホームページ以上にはありません。
プログラムの保守については、その方法を検討中です。

本カスタマイズは、弊社のサポート先医院様(ORCA単独運用)に
提供したものです。

■ご教授依頼
以下の方法で実現しているのですが、もっと良い方法が
あればご教授下さい。

◎診療録
 MONPEでHMC01.red、HMC011.redをB5サイズに作り替え

 ORCHC01.CBLの下記を変更
 CALL   "ORCSMKPRT"         USING
  ↓
 CALL   "ORCSMKPRTSITE"     USING

 ORCHC01.CBLのプログラム名を変更

◎診療費請求書兼領収書
 診療録と同様の変更作業

 HC03.diaなのでredに作り替え

 同じデータの差し込み印刷を2カ所行うため
 (B5用紙に診療費請求書兼領収書を2部印刷。つまりB6サイズ)
 MOVE HC03-NO TO B501HC03-NO (1)
 MOVE HC03-NO TO B501HC03-NO (2)
  ・
  ・
 印字データを配列に移している。

 MONPEで同じ変数を2カ所以上に印字する方法があれば
 お教え下さい。

P.S.
ソースを追いづらいのでこんなのを作りました。
http://www.sky.sh/orca/src/prog.htm

スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
ORCAプロジェクト対応 http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区桃山町立売37-105
i-mode 090-7354-4305