[orca-tech:00850] Re: クイックインストーラーについて

廣瀬です。

> とありますが、
> 具体的にどうなるのでしょうか?

データーの損失というのは、データーがすでに入っているPCに安易に導入する
とその中のデーターを消去、フォーマットしてしまいますって事です。

> 当方使用してみて、いまのところ大丈夫です。
> また動作が不安定な事があります。(頻繁に)
> 例えば、登録(F12)を押してすぐに戻る(F1)を押したりすると
> フリーズした状態になりXサーバーを落とさなければなりません。
> startglserver>StartX等でORCAが起動すればまだいいんですが、結局rebootする羽目になります。
> こういった不安定さは正式版をInstallすると改善されるのでしょうか?
> MLに投稿するのは初めてなので失礼がありましたらお詫びいたします。

クイックインストールCDでセットアップした状況や環境によっては稀に上記の
ような症状を発することがあります。
基本的にクイックインストールCDでは通常に使われているものとまったく同じ
ソフトウェアを使用していますので、正式版だからといって症状が改善されるわ
けではありません。
ただ、Xサーバの不安定さは日医標準レセプトソフトの問題よりXの設定やネッ
トワークの設定に問題があると思います。

業者さんが設定される機器では適切に設定が行われているはずなので、このよう
な症状は起こりにくいと思われます。

〒113-8621
東京都文京区本駒込2-28-16
日医総研 客員研究員
廣瀬 一海

代表TEL  03(3946)2121
直通TEL  03(3942)6933  FAX03(3946)2138
Email:    k.hirose@xxxxxxxxxxxxxxx