[orca-tech:00792] Re: 2枚の NIC

From: "MIYAZAKI takashige" <miya56@xxxxxxxxxxxxx>
To: <orca-tech@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Monday, March 31, 2003 11:53 AM
Subject: [orca-tech:00791] Re: 2枚の NIC

> 素朴な疑問なのですが、2枚にすると
> 何がちがってくるのでしょうか?

> ブロードバンド・ルーター + カード1枚より
> キビキビと動くのでしようか?
> また、CLAIM接続している2台のマシンを
> 直接繋ぐなどできるのでしょうか?

アドレスを複数使うために行ないます。
普通のネットワークでは、早くなるなどはほとんどありません。
ただし、WANに直接繋いでいる時などは、broadcast 等が多く流れてきているときも
あり、少々早くなることもありえます。

また、直接繋ぐ事は、クロスケーブルを使うなどして可能ですが、管理が煩雑になり
ますので、ハブを介した方がいいと思います。

平松晋介
新日鐵広畑病院
姫路市広畑区夢前町3丁目1
0792−36−1038 PHS 8129