[orca-tech:00678] Re: システムクラッシュ。

お騒がせいたしました。沖永先生,個人メールどうもありがとうございました。

このところ本業がきわめて多忙(つまり かぜはやっている->患者さんたくさん
->わたしもうつる->とてもつらい->ねる)であり,あまりjma-receに関われなく
なっていました。

今日ようやくNEC LaVieC LC700J/64DR(Pen3 256RAM)を検証しました。驚いたこ
とにこの機種では最初のセットアップ後x-window-systemだけをインストールし
た状態で,Ctrl+Alt+F7で(警告音がでて)X画面に戻ることができませんでし
た。おそらくビデオカード:ATI Rage Mobility 8MBの問題と思いますが,PCと
の相性などそのほか複合的な要因の関与は否定できません。

無理にCtrl+Alt+Functionキーをいじっているうちになんか本格的にやばくなり
1分くらいでいきなりリジュームのごとく画面が消えてしまうようになりまし
た。とうとうこの症状はインストール画面まで及びこの機種へのwoodyインス
トール断念に追い込まれました。woodyで病巣を広げた印象ではありますが,今
回のトラブルはハードウエアの問題,とご報告いたします。

やっぱノートはイカン。しかし医師会でプレゼンしないとなぁ。このMebiusでや
るしかないか。

どなたか,SotecWL2120(SiS630ST)にwoodyインストールした方いらっしゃいませ
んか?

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:kt-ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/