[orca-tech:00672] システムクラッシュ。

キャッチィなコピーなので、あえて「tech」に投稿。

WoodyのMozillaは1.0.1-2にバージョンアップされたようですが、これとjma-
receの相性が良くないようです。

先日0.9.38-3にバージョンアップされたときはMozillaと日レセのバージョン
アップが重なった様子でMozillaのはバージョンアップは、はじかれてしまいま
した(バージョンアップできなかった)。今回0.9.40、前回インストールされな
かったMozilla関係のファイルがインストールされて無事終了。「あーよかっ
た、今度はインストールできましたと投稿しなくちゃ」と考えていたところ、、、。

、、、魔がさしたのでしょうか、なんとなくコンソール画面のrootで「apt-get
update, apt-get upgrade」をやったのがいけなかったのか、Ctrl+Alt+F7で元に
戻れない、あれあれ? しょうがないなとreboot。

!なんとシステムが立ち上がらなくなってしまった!

スタートアップ画面でストップ、3分たってもうんでもすんでもなし。Windows
に慣れ親しんだ私はたまらずブッチギリreboot, !! 終ったようです。

日レセをインストールしていないこのノートのMozillaのアップグレードは滞り
ありません。わたしのクラッッシュマシンはLaVieC PenIII。 Kernelがbf24であ
ること、MozillaとAtokXをインストールしてあること以外はほぼ忠実に日レセイ
ンストール法を再現したつもり。

やっぱりMozillaはやめたほうがいいのか?それとも、おおもとが、大変なのか?

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:kt-ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/