[orca-tech:00632] Re: Parts 選び

小林@九大病院です

"Nobusuke Kondou" <nkondo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 私の好みでも、ほぼ、同様になります。ただ、マザーボードはFlexATXにします。挿
> すカードも、ビデオカード、NICだけでしょうし、追加してもSCSI程度のはずですか
> ら、ATXは不要と思います。そうなると、ケースは当然FlexATXでよいのでWindy
> MTPro770あたりになります。CPUはやはりPIIIでよいと思います。

 同志が見つかったようでうれしいです。(^^;
 ただ,FlexATX,MicroATXのようなコンパクトケース,スリムケースの場合,
見た目のスタイリッシュさとは裏腹にケース内の空間に余裕がなく熱対流スペー
スが取れないので放熱が悪かったり,電源部の寿命が短かったりします。Windy
MTPro770はアルミケースを採用していますし,電源部もしっかりしたものを使っ
ているようなので候補には挙がりますが,普段使っている実験機のパーツやマザー
を流用すること,流通しているマザーボードの選択の幅が広いことを考えるとや
はりATXでしょうか。

--
KOBAYASHI, Shinji <skoba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>