[orca-tech:00410] Re: 医療機関情報が取得できません

山内 励@開業準備中です.
このエラーにはdebian machineでだいぶ泣かされました.
前の日までちゃんと動いていたのに突然出てきて,パニックになりました.
そのときは結局再インストールしたんですけど.
vine orcaもインストールしたんですが,そのときは一発で動きました.
前置きが長くなりましたが,これはmonitorかpsglの動作が安定していない
時にorca, glclientが起動すると起こるらしいです.
(はずしていたらごめん下さいませ)
vine orcaでも同じと思いますが,いま手元に機械がないので確かめられません.
以前これに類するコメントがあったと思います.
試しに電源投入後しばらくしてからorcaを起動してみてはいかがでしょうか?

十年来Macオンリーで、ORCAのためにはじめてLinuxに挑戦しました。

手持ちのWindowsマシンがノートしかなかったため、Debianのインストールはgive up
してしまい、Vineで再挑戦し、Vine ORCAを悪戦苦闘の末ようやくインストールする
ことができました、シャチの姿を見た時には感激してしまいました。

しかし、ログインすると「医療機関情報が取得できませんので、処理を中止します。」
というエラー表示が出て、初期画面のボタンが動作不能になってしまいます。

Orca-hospid-set.shでJPN00000000000と設定しているのですが?

Yamauchi Tsutomu
takano hosp.
 kumamoto pref
yama2tom@xxxxxxxxx