[orca-tech:00314] Re: Debian対応のUPS

岡部先生、武藤さんありがとうございました。

少しバタバタして確認が遅くなりました。 一応確認できたので報告しておきます。

1台のUPSで2台のORCAをサポートすることも考えて、APCUPSDを利用
しました。
potatoの3.6.2ではどういう訳かシャットダウンできませんでした。

最新の3.8.5をダウンロードして動作させると問題なくシャットダウンできまし
た。
たぶん、こんなことで引っかかったのは私だけかもしれませんが、行ったことを
記述しておきます。

apcupsd-3.8.5.tar.gzをダウンロードして解凍
./configure --with-distname=debian
make
make install
最近のAPCのLINUXインターフェイスキットのケーブル(940−024C)
は全部ディフ
ォルトでOK

/etc/apcupsd/apcupsd.confのTIMEOUTに時間を設定(秒)
この時間はは実運用ではUPSの容量が許せば150〜180位が妥当な気がしま
す。
(配電線の再々閉路失敗までの最大時間が2分でここまでは短時間に復旧の可能性
があるため、シャットダウンしないで運用可能なように)
/etc/init.d/apcupsd start
で問題なくシャットダウンできました。
ネットワークによる、スレーブの試験は未です。