[orca-tech:00238] Re: debian_xxx はだめ?

> Configure the hostname P.58に「.( ドット),_(アンダースコア)はつかえな
> い」とあります。ありゃー,

> どうして「_」はいかんのでしょう。いまのところ問題を感じませんが。変更し

どうしてかというと、そう決まっているからですね。

実用上問題が見えない場合もあるかもしれませんが、
今後何か問題が起きる可能性がないとは言えません。

ホスト名は自ホスト以外から参照されることもあるわけですが、
たとえば、そのホスト名を参照する側のホストで
仕様に非常に忠実な実装があるといった場合に
困ったことになるかもしれません。

--
akira yamada

# ノード名というかシステム名というか、
# まあ、それとDNS上の名前(ドメイン名)とは別なわけですが
# 一般には同じくするということで。