[orca-tech:00213] Re: task-orca の依存関係

わたしは徹底入門CD1だけを使ったインストール(task-1st-tettei-client,
task-1st-tettei-addonjp, task-1st-tettei-nonus)で「canna-sever」の部分でス
トップするエラーに,2台のノートPCで遭遇しました。

しかしこの2台とも先日ご報告したとおりインストール前半にOfficialCD r4 or
r5を用いることで解決されました。

インストール時点でエラーが出ると,かなりの確率でORCAのインストールに失敗しま
す。宮崎先生,ここはひとつ,Debianからインストールしなおしてごらんになっては
いかがでしょうか,お元気があれば…

私は正直言って,Debianのインストールはまったく苦にならなく「なってしまい」ま
した。ORCAのメジャーバージョンアップ時にはDebianごとインストールしなおすつも
りです。でもこれは正しいDebianの使い方ではないですねー。

それと,武藤様。XEmacsって,? 少なくとも最初のインストールからははずしても
よろしいのではないかと,愚考する次第です。Unixになれた方は好まれるようです
が,なんか,ねえ。

はやくジャストシステムにArkのDebian対応版を出してほしいです。あと,
Sylpheed。前田様,woodyに入れられたのならpotatoもなにとぞお願い申しあげま
す。Mozillaメーラでatokx,使えませんね?Netscapeのフォントは旧石器時代のよう
だし。結局メーラはWindowsの私です。

伊東克彦  Katsuhiko Ito, MD katsuhiko.ito@xxxxxxxxx
宮前平内科クリニック http://miyamaedaira.com