[orca-tech:00147] Re: ORCA for Vine: 0.9.13-1vl2

加藤様 こんばんは、エンゼルクリニック是永です。

ORCA for Vine: 0.9.13-1vl2が無事インストールすることが出来ました。

至って快適に動作しています。

Debianで悩んでいたことが嘘のようです。Debianで動作させていたときより速度
も速いような気がします。しかも安定しています。←これが一番です。

スペック	ASUS P2B-N(VideoはRagePro 8M)
オンボードLAN	Intel82558
メモリー	128M
CPU		Pentium3 850MHz

ただ、インストール(apt-get install task-orca-standaloneで)すとときに必ず
1回では成功せずapt-get install task-orca-standalone --fix-missingをしな
いと先に進みません。もし原因がわかれば教えてもらえればありがたいです。

あとインストールしてみて感じたのですが最初はIBM Celeron766 320Mのマシン
に入れようとしましたがこれには何度入れてもORCAが起動しませんでした。認証
の画面(シャチ)はでますがそれっきり何も画面に出ません。またorcaをインス
トールしたとたんに極端にマシンが遅くなります。原因はわかりませんが・・・
i810のマシンが原因でしょうか?

現行のマシンは良好に動作中です。

色々ご指導ありがとうございました。今後はORCA for Vineもあわせて使ってみ
ようと思います。ATOK派の私は現行のATOK Xの動作がよろしくないようなのでこ
れの解決をJUSTさんに期待したいとおもいます。

余談ですがTurboに移植というのは可能なのでしょうか?

今後もお世話になると思いますがよろしくお願いします。

--
Michio Korenaga <michio@xxxxxxxxxxxxxx>