[orca-tech:00067] OCR エリアの件

八木@大阪です。
開発の方へのお願いがあります。

現在、EPSONのPM700Cや760Cを使って試験的に
ORCAでレセプトを打ち出すのですが、どうしても
OCRの下1行が欠けてしまいます。

サンプルフォームのHC06で、OCRのために取っている
3行の場所のうち、下2行に打ち出すようにプログラム
されているようですが、これを上2行に変えられないで
しょうか。

上2行に変えても、OCRエリアの規則の用紙下辺から
24mm、下枠から0.5mmはクリアできると思います。

EPSONのPM-7**Cシリーズは、僕の周囲にも、結構今でも、
使っている方が多いです。
実用するには、遅くて使いものにならないかもしれませんが、
とりあえず、ORCAを触ってみようとするのには、いいのでは
ないかと思います。

PM7**Cシリーズが使えるようになれば、かなりの方が
試験入力したレセを打ち出せるのではないでしょうか。

ただ、僕のスキルが低いために、EPSONの700シリーズで
完全なレセが打ち出せないのかもしれません。
現状で、PM-700シリーズで、OCRエリアまで完全に打ち出し
できておられる方があれば、設定方法をご教授ください。

よろしくお願いします。

                   八木高秀