[orca-tech:00035] Re: orca-tech@xxxxxxxxxxxxxx   ML に参加希望します。

矢吹です。

誤解があるように見受けられるのでお返事しておきます。

rmc51275@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

>  拝啓、始めまして。
>
>  日本医師会の会員です。
>
>  現在、orca-users ML に加入しております。
>

>  ORCA は、AT 互換機の Debian Linux  potato 等でしか、
> 動かないとのことで、
>
>   debian-users@xxxxxxxxxxxx の ML に加入しております。
>
>  先般、この ML では、日本医師会の PRCA は、御ハット
>
> になりました。
PRCAはORCAですよね?

御法度というよりはDebian-usersは、ORCAの無料相談所ではない
という論調です。ちゃんと日医の方々や業者の人々がいるのに、
なぜDebian-usersでORCAのインストールの話をするのでしょうか?
ということです。

ORCAとは関係ない、Debianの使いこなしや情報交換は問題は
ないはずです。ただし、技術系MLですので下記のような
リンクも一読してから、参加されると良いでしょう。

基本的には、常識をもって、クレクレ君でなければ問題ない
とは考えますが...

技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージ
「問題の解決」から「情報の共有」に至るために
http://www.hyuki.com/writing/techask.html

真・技術系メーリングリストFAQ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/

--
--- Please check -> http://www.good-day.co.jp/profile.html#saiyou
--- Tel 06-4796-6670 FAX 06-4796-7373