[orca-dev:00779] tbl_tensuの検索について

初めて投稿するのでこの場がふさわしいのかどうかもわかりませんが、よろしくお願いいたします。
tbl_tensuを検索するsqlで
select name from tbl_tensu where srycd =160000310 and hospnum=1 and
yukoedymd=99999999 and srykbn=60
というコード書いたのですが、検索に10秒近くかかってしまいます。
通常jma-receiptを使用している分にはほとんどストレスを感じないのでサーバーの性能が低いわけではないと思うのですが、もっと効率のよい検索のヒントだけでもいただけると幸いです。
--

岩堀病院 院長
岩堀 嘉郎