[orca-dev:00747] Re: monpeについて。

お返事が、遅くなりましたが、

> Sargeで日レセを手順書通りインストして、
> 帳票のカスタマイズをしたいと思いmonpeで****.red
> を開くと帳票の文字が化けてしまいます。

XF86Config-4の設定は、xfree86がアップデートすると元に戻ってしまうようです
ので、セキュリティ・アップデートの後は再確認が必要です。

> また変更した帳票を****.redで保存すると
> ファイルアイコンがgzに変わってしまい、
> ORCAで101 システム管理マスタ→1031 出力先プリンタ割り当て情報
> 独自開発プログラムで変更した****.redを選択しても帳票が出てきません。

monpeのファイル・メニューから設定を選び、「保存するファイルを圧縮する」
を「いいえ」にすれば、保存しても圧縮されなくなると思います。

フジ