[orca-dev:00662] Re: HAKAMA接続について

日医総研の廣瀬です。
ちょうど、OPAS向けにセッティングした、DBS(HAKAMA)のパッケージを用意して
いるところでした。
以下の症状はRedirecterセッティングの変更に伴って起こるものと思われます。
起動スクリプトも含め、今後提供されるOPAS向けDBDを含むDebianパッケージを
作っていますので、それを使ってみてください。

現在はStableのラインからパッケージを取得できます。

#apt-get install jma-receipt-opas

これで、dbsの起動(/etc/init.d/jma-receipt-opas start) 、OPAS用Postgresql
のDB、OPAS用DBDがインストールされます。
なお、上記のOPAS用となっていますが、OPASライブラリからDBS通信する際のも
のです。御社の必要に応じてDBDの変更などをしてみてください。

山崎 安麿 wrote:
> いつも大変お世話になっております。システムロードの山崎安麿と申します。
> 早速ではございますが、HAKAMA接続につきまして質問がございますので
> よろしくお願いいたします。
>
> 現象から申し上げますと、ソケットのコネクション・DBS認証はできるのですが、
> その後のコマンド発行の段階で、ソケットがクローズされてしまうと
> いった現象が発生しております。
>
> ORCAバージョン2.3.1(HAKAMA ver1.2.0)においては、問題なく連携するのですが、
> HAKAMA(dbs)のバージョンが 1.2.2とバージョンアップされたのにともない、
> [...]

〒113-8621
東京都文京区本駒込2-28-16
日医総研 客員研究員
廣瀬 一海

代表TEL  03(3946)2121
直通TEL  03(3942)6933  FAX03(3946)2138
Email:    k.hirose@xxxxxxxxxxxxxxx