[orca-dev:00660] MOSS3案内

小林です。

 MOSS3の案内です。マルチポストご容赦ください
第3回医療オープンソースソフトウェア協議会セミナーのご案内
拝啓
 日々ますますご活躍のことと存じます。平素より格別のご高配を賜りまして誠
にありがとうございます。
 さて、私たち医療オープンソースソフトウェア協議会では,第3回講演会を4月
16日に下記の要領で開催することとしましたのでご連絡いたします。講師には医
療分野へのIT導入やオープンソースソフトウェアに関連したさまざまな分野で活
躍をされている方をお招きしております。開発に関連したノウハウを共有するこ
とはもちろん,利用して開発者へ意見を送ることは重要な貢献になります。あな
たのご意見,ご提案が医療を変えるかもしれません。
 ご多忙とは存じますが、医療分野へのオープンソースソフトウェアの発展を身
近に感じる絶好のチャンスですので、よろしくご参加お願いします。 なお,懇
親会の場を設けておりますのでよろしくご参加ください。
                                                                    敬白
                                   記
■日時 4月16日(土) 午後1時より
■場所 兵庫県医師会館(〒650-0004 神戸市中央区中山手通6丁目1番30号)
■後援 日本医師会,日本医療情報学会医療オープンソースソフトウェア研究会
■会費 無料(懇親会費約3500円)
■プログラム
1)あいさつ・演者紹介(九州大学病院 小林慎治)(20分)
2)オープンソースソフトウェアとビジネスについて(グッデイ 前田青也)(50
分)
3)日本におけるオープンソースソフトウェア活動の実態(Open Source Group
Japan 佐渡秀治)(50分)
                                  休憩
4)XML スキーマ設計に伴う諸問題(安陪内科医院 安陪隆明)(30分)
5)式神(アックス 竹岡尚三)(30分)
6)ORCA Projectの介護ソフトウェア「医見書・給管鳥」(日本医師会総合政策
研究機構 廣瀬一海) (30分)
7)医師側から見たオープンソースコミュニティ(有田市医師会 高垣元秀)
(30分)
                                総合討論
■申し込み
 別紙申込書に記入の上,事務局へご連絡ください。
■問い合わせ先
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目2ー2ー1300 大阪駅前第2ビル13階
 (株)グッデイ内「MOSS3」事務局     吉田、鈴木、習田
 Tel: 06-4796-6670 Fax: 06-4796-7373 E-mail: moss3@xxxxxxxxxxxxxx
以上

◆ 第3回医療オープンソースソフトウェア協議会セミナー 参加申込み

------< 以下を 電子メール moss3@xxxxxxxxxxxxxx
         または FAX 06-4796-7373 へ送信下さい >-----
   (株)グッデイ内MOSS3事務局 宛

・ご所属:
・ご氏名:
・連絡先電話番号:

・ 講演会に (参加する  ・  参加しない)
・ 懇親会に (参加する  ・  参加しない)

※参加、不参加については不要部分を削除下さい。
※複数名参加の場合は氏名を人数分ご記入下さい。

--
KOBAYASHI, Shinji <skoba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>