[orca-dev:00624] 第2回医療オープンソースソフトウェア協議会セミナーについて

拝啓
 日々ますますご活躍のことと存じます。平素より格別のご高配を賜りまして誠
にありがとうございます。
 さて、私たち医療オープンソースソフトウェア協議会では,第2回講演会を日
本医師会の後援のもと,10月30日に下記の要領で開催することとしましたのでご
連絡いたします。講師にはオープンソースソフトウェアに関連したさまざまな分
野で活躍をされている方をお招きしております。開発に関連したノウハウを共有
することはもちろん,利用して開発者へ意見を送ることは重要な貢献になります。
別紙の趣意書にご賛同の上,参加してくる方をお待ちしております。あなたのご
意見,ご提案が医療を変えるかもしれません。
 ご多忙とは存じますが、オープンソースソフトウェアの現状を知り,開発に参
加する絶好のチャンスですので、よろしくご参加お願いします。 なお,懇親会
の場を設けておりますのでよろしくご参加ください。本会で互選しました医療に
おいて最も有用なオープンソースソフトウェアの作者への表彰を懇親会の場で行
う予定としております。
                                                                    敬白
                                   記
■日時 10月30日(土) 午後1時より
■場所 〒108-8019東京都港区港南1-9-1 NTT品川TWINS アネックスビル17F(受
  付1F)
■後援 日本医師会,NTTコムウェア
■プログラム
1)あいさつ・演者紹介(九州大学 小林慎治)(20分)
2)IPAのオープンソースソフトウェア支援事業について(情報処理推進機構 羽
鳥健太郎)(50分)
3)オープンソースソフトウェアサポート経験と今後の展開(日本医師会総合政
策研究機構 永島道夫)(50分)
                                  休憩
4)OpenCOBOLの開発とCOBOL言語の未来(西田圭介)(30分)
5)統計解析環境Rの臨床研究への応用(筑波大学人間総合科学研究科 岡田昌
史) (30分)
6)CPLによる日レセ周辺アプリケーションの拡充(エクステム 藤原浩之)(30
分)
7)サーバレスシステムによる医療連携(九州大学 小林慎治)(30分)
総合討論
■申し込み
 以下に申込書に記入の上,事務局へご連絡ください。
■問い合わせ先
    ORCAサポートセンターMOSS2東京係
   Tel/FAX 050-5510-5299/ FAX 020-4669-1096
   E-mail: moss2@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
                                                                    以上

◆ 第2回医療オープンソースソフトウェア協議会セミナー 参加申込み

------< 以下を 電子メール moss2@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
         または FAX 020-4669-1096 へ送信下さい >-----
   ORCAサポートセンターMOSS2東京係 行き

・ご所属:
・ご氏名:
・連絡先電話番号:

・ 講演会に (参加する  ・  参加しない)
・ 懇親会に (参加する  ・  参加しない)

※参加、不参加については不要部分を削除下さい。
※複数名参加の場合は氏名を人数分ご記入下さい。

--
KOBAYASHI, Shinji <skoba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>