[orca-dev:00448] Re: 9/19にORCAバージョンUPするとXウィンドウが起動しない

丸谷です

> 9/19にORCAバージョンUPするとXウィンドウ関連の最新パッケージが
> ダウンロードしインストールされ、再起動するとXウィンドウが起動しない。
> 調査するとXF86Config-4ファイルのドライバー名がTridentになってしまい
> 起動しなかった。Xウィンドウ関連の最新パッケージのアップグレートのバグ
> でしょうか?
> 9/22に別のマシンでORCAバージョンUPして再起動するとXウィンドウが
> 起動した。
> XF86Config-4ファイルのドライバー名は変更していなかった。
> [...]

そうじゃないと思いますよ。同時にアップグレードしても障害がでるマシンと
出ないマシンがあります。たぶん、ビデオカードによる問題です。
apt-getを使うとORCAのアップグレード以外にも更新できるパーッケージ
がアップグレードされるので、これはこれで非常に便利なのですが、まれに、
おっしゃるような障害がでることがあります。障害がでたら対応するしか
ないでしょうね。dpkg-reconfigure xserver-xfee86を実行するか
XF86Config-4の修正で対応できると思います。

株式会社 マイクロスター
〒733-0826 広島市西区己斐本町1-10-7
tel 082-271-4415  fax 082-271-4419