[orca-dev:00156] Re: ctrl+alt+backspace についてアドバイス願います。

中島です。おはようございます。
お役には立てませんが、

Hiroshima System Service Co.,LTD wrote:

> [...]

~/.xsession-errors
に、何か出てないでしょうか?

shutdown -h now と同じような終了の仕方をするのでしょうか?
それとも、電源ボタンで切ったような終了で、次回の起動時に
スキャンが始まるとか。
コンソールログインでは、(Xを起動しない状態)どうでしょう。

原因をXに絞れているのなら、
--purge remove して再インストールの方が良いかも知れませんね。
(何かが壊れる前に)

検索をあちこちでかけてみましたが、私のヘタな検索では、
同じ事例を見つける事は出来ませんでした。

--
Nakajima R.
web kumin.ne.jp