[ORCA-ANNOUNCE:05981] お知らせ◆日医標準レセプトソフト パッチおよびマスタ提供予定

本日、日医標準レセプトソフトのパッチおよびマスタの提供を予定しております。

■パッチ

1.小児特定疾患カウンセリング料について、初回のカウンセリング料を行った日
から起算して2年以内は第1回目及び第2回目のカウンセリング料を算定できますが、
同月2回目のカウンセリング料を入力したときに、エラーとなる。

2.短期滞在手術等基本料1を算定したときに、外来・在宅ベースアップ評価料が
自動算定されない。
(再診ダミーのコードを入力している場合を除く。)

■マスタ

診療行為マスタ(5月31日更新分)
特定器材マスタ(5月31日更新分)
コメントマスタ(5月31日更新分)
労災マスタ(6月1日にお知らせしました修正分)
電子点数表マスタ(5月31日更新分)

[留意事項]
各種マスタについて、検証結果で確認事項が発生したマスタについては、
提供が見送りとなる場合がございます。
また記載された項目、内容以外に変更となる場合があります。

--
ORCA Support Center
TEL:03-5981-8099 D-FAX:03-6685-3650