[ORCA-ANNOUNCE:05968] パッチ提供(第57回)◆日医標準レセプトソフト ver 5.2.0 全4件:登録/その他

■日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)のパッチプログラムの提供を
 開始しました。

■資料
 修正内容は下記URLのPDFファイルをご覧ください。
 ファイル内 備考欄の"R6.5.23が該当項目です。

 ver5.2.0
 https://ftp.orca.med.or.jp/pub/data/receipt/outline/update/improvement/pdf/PD-520-57-2024-05-23.pdf

 令和6年6月診療報酬改定対応資料
 https://www.orca.med.or.jp/receipt/revision/202406.html

 2024年6月改定対応(HAORI,日レセAPI,claim他変更点)
 https://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/api/#api_kaitei

 2024年6月改定対応(ユーザカスタマイズ留意事項・領収書と診療費明細書)
 https://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/user-customize-attention.html

■重要
 5月23日のパッチ提供は、窓口入力に対応した内容となります。
 レセプト対応については、6月下旬を予定しています。

【注意喚起】
 特定疾患療養管理料の対象疾患から「高血圧症」「糖尿病」「脂質異常症(家族性高コレステロール血症は除く)」
 が対象疾患から除外され、「アナフィラキシー」「ギラン・バレー症候群」が対象疾患となりました。

 現在、上記対象疾患の判定が考慮された傷病名マスターの提供が未定となるため、患者病名の疾患区分の見直し
 が必要となります。時限的措置を設けましたので、その間に変更をお願いします。
 ※詳細については、第1部 医学管理等の資料1ページをご確認ください。

【未対応項目】
 ・チェックマスタ(診療行為の併用算定)
 ・特定器材マスタ
 ・入院基本料マスタ
 ・労災マスタ
 ・コメントマスタ
 ・レセプト記載マスタ
  (診療報酬明細書の記載要領に、令和6年6月1日適用の旨が表示されたコードについては、令和6年10月診療分
   以降に選択して差し支えないと記載されていることから、9月30日までは経過措置となり、提供時期未定)

■パッチ適用バージョン:
 5.2.0 (Jammy/focal/bionic)

■提供開始日時:2024-05-23提供を開始しております。

■提供項目:
 ver 5.2.0 全4件:登録/その他

以上です。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

--
ORCA Support Center
TEL:03-5981-8099 D-FAX:03-6685-3650