[ORCA-ANNOUNCE:05708] 【重要】WebORCAオンプレ版◆レセ電作成時のレセ電チェックエラーについて

WebORCAオンプレ版において、「レセ電チェック:1 チェックする」の状態で、
社保レセ電、国保レセ電を作成すると下記エラーが発生する現象を確認しました。

・「存在しない傷病名コードが記録されています」
・「存在しないか又は現在有効ではない概要コード(診療コード、医薬品コード、
  特定器材コード又はコメントコード)が記録されています。」 等

上記について、コマンドのパス指定に誤りがありエラーとなっていましたので、
修正をおこないました。

WebORCAオンプレ版をご利用の場合は下記コマンドにて修正プログラムの
適用をおこなってください。

【留意事項】
本件の不具合対応はWebORCAオンプレ版(ubuntu22.04)を対象としたものであり、
WebORCAクラウド版やPanda版オンプレ(ubuntu18.04、20.04)には影響ありません

また、今回の不具合対応はレセ電データ作成時にレセ電チェック処理をおこなう
場合となりますので、レセ電データ作成時にレセ電チェックをおこなわない場合、
修正プログラムの適用は必須ではありません。

■修正プログラムの適用方法
1. 下記コマンドを実行してください。

   $ sudo weborca-install

2. 下記コマンドにて「Application」部分が「* 20230530-1」と
  なっていれば、プログラムの適用が完了となります。

   $ sudo weborca-install -l

以上です。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

--
ORCA Support Center
TEL:03-5981-8099 D-FAX:03-6685-3650