[ORCA-ANNOUNCE:05585] 【重要】onshi-tools◆保険証のOCR読み取り機能について

2022年10月27日(木) 17:00頃から、支払基金によるアルメックス社
マイナタッチの管理ソフトのアップデートファイルの配信が始まり
ました。

上記アップデートを適用いただくことで、保険証のOCR読み取り機能が
正常に動作し、資格確認結果を日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)
に取り込むことが可能となります。

保険証のOCR読み取り機能を利用される方は、添付の手順書をご覧いただき
各々の設定を行ってください。

アルメックス社マイナタッチについて、不明な点等ございましたら、
以下アルメックス社のお問合せ先までご連絡お願いいたします。

・ 電話でのお問い合わせ  0120-346-400
・ メールでのお問い合わせ mynatechsupport@xxxxxxxx

なお、日レセの設定については下記URLにて掲載している「オンライン資格
確認操作手引き」をご参照ください。

「オンライン資確認操作手引き」22ページ
https://www.orca.med.or.jp/receipt/use/jma-onshi.html#use

※ 日レセ側の設定に加え、マイナタッチ側の設定方法についても記載させて
  いただきました

以上です。
ご確認のほど、よろしくお願いします。

--
ORCA Support Center
TEL:03-5981-8099 D-FAX:03-6685-3650