[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[ORCA-ANNOUNCE:05401] Re: 日医標準レセプトソフト◆ORCAMOクライアント monsiaj 更新



ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっております。

12月22日にORCAMOクライアントの2.0.30をリリースしましたが、
日レセクラウドを利用している医療機関様よりフリーズするとの
お問い合わせをいただいております。

原因調査をおこなっておりましたが、現時点で原因が不明のため、
12月27日 19時45分に自動更新でダウンロードされるパッケージを
旧バージョン(2.0.28)に戻させていただきました。

調査について、引き続き対応させていただきます。

なおバイナリーアーカイブ(ZIP)をご利用でフリーズ等の現象が発生していない場合は、
2.0.28に戻す必要はありませんので、そのままお使いいただいて問題ありません。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

On 2021/12/23 9:32, ORCAプロジェクトからのお知らせ wrote:
> ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっております。
> 
> 日医標準レセプトソフトで利用するJavaクライアントソフト、
> ORCAMOクライアント monsiajが更新されました。
> 
> 詳細につきましては、更新履歴をご確認ください。
> 
> ■リソース
> https://www.orca.med.or.jp/receipt/download/java-client2/
> 
> ■留意事項
> 本バージョンでlog4j脆弱性対応をおこなっています。
> 
> ORCAMOクライアントの性質上、指定された特定のサーバにしか接続しませんので、
> リスクは低いと思いますが、更新していただくことを推奨します。
> 
> ※参考
> Apache Log4jの任意のコード実行の脆弱性(CVE-2021-44228)に関する注意喚起
> https://www.jpcert.or.jp/at/2021/at210050.html
> 
> 以上です。
> 今後とも、よろしくお願いします。
> 
> --
> ORCA Support Center
> TEL:03-5981-8099 D-FAX: 03-6685-3650