[ORCA-ANNOUNCE:05374] 【重要】レセ電データのチェックエラーについて

ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっています。

返戻データ取込時のチェック、レセ電データチェックについて、現状、
日レセのプログラムが新しいレコード(9月診療分より追加となったSN
レコード等)に未対応であるため、下記エラーが表示される現象が発生
しております。

・9月診療分の返戻データを紐づけたレセプトを対象としたレセ電データ作成を
 実施した際のレセ電データチェックリストに出力される

 * 「2111 請求データ内に履歴管理ブロックが記録されているか又は
   履歴管理ブロック内に請求データが記録されています。」

・9月診療分の返戻データ取込を実施した際の取込み済返戻データ一覧の
 エラーCD「E99」

記録内容に誤りはありませんので、上記エラーはスキップして
いただいて問題ありません。

エラーの解消については2021年11月末提供予定のパッチにて対応いたします。

ORCA Support Center
TEL:03-5981-8099 D-FAX:03-6685-3650