[ORCA-ANNOUNCE:05037] 【重要】日レセ◆プログラム更新実施のお願い

2020年5月26日、選択式コメントに関する対応をおこないましたが、
本日2020年5月29日、パッチ提供により下記内容を追加しました。

・剤内に選択式コメントコードの入力があれば自動表示しないよう対応
・9月まで撮影部位の選択式コメントの入力チェックはおこなわないよう対応

* 5月26日提供のパッチに追加しましたので、提供日に変更はありません

撮影部位の挙動も含め、超音波検査の部位関係ではコメントコードが正しく
変換されず、レセプト電算データで受付エラーになる可能性がありますので、
必ずプログラム更新をおこなっていただきますようお願いいたします。

なお、パッチを適用する前に5月診療分のレセプト作成処理をおこなわれている
場合には、パッチ適用後、改めてレセプト作成処理をおこなっていただければ
幸いです。

■資料
 詳細については下記URLのPDFファイル、備考欄の”R2.5.29をご確認ください
 ver5.1.0
 https://ftp.orca.med.or.jp/pub/data/receipt/outline/update/improvement/pdf/PD-510-25-2020-05-26.pdf
 ver5.0.0
 https://ftp.orca.med.or.jp/pub/data/receipt/outline/update/improvement/pdf/PD-500-62-2020-05-26.pdf

プログラム更新をおこなっていただき、併せて、マスタ更新画面にてマスタが
最新の状態ではない場合、マスタ更新も実施していただきますようお願いいた
します。

以上です。

ORCA Support Center
TEL:03-5981-8099 D-FAX:020-4623-1358