[ORCA-ANNOUNCE:04556] 【重要】薬剤在庫管理システムに関するお知らせ

薬剤の仕入れや在庫管理をおこなうソフトウェアとして、Java実行環境にて動作する
薬剤在庫管理システムを公開しておりますが、この度リニューアルをおこない、
WEBブラウザ上で動作するWEB版薬剤在庫管理システムを公開する予定となりました。

上記に伴い、現在公開中のJava版薬剤在庫管理システムについては、"2019年3月31日"
にてサポートを終了させていただきます。

WEB版薬剤在庫管理システムについては、"有料で提供"する予定としておりますが、既に
Java版薬剤在庫管理システムを利用されている方には無償提供させていただきます。

【重要】
 WEB版薬剤在庫管理システムの無償提供期間はJava版薬剤在庫管理システムの
 サポートが終了する"2019年3月31日"までを予定しています。

Java版薬剤在庫管理システムのサポート終了前に、WEB版薬剤在庫管理システムへ移行を
おこない、引き続き新しいシステムにて運用していただきますようお願いいたします。

なお、WEB版薬剤在庫管理システムの詳細情報につきましては、今後のアナウンスにて
公開しますので、新しい情報の提供まで今しばらくお待ちいただければ幸いです。

■Java版薬剤在庫管理システムのサポート終了日およびWEB版への無償乗り換え期限
* 2019年03月31日

■WEB版薬剤在庫管理システムの特徴
* WEBブラウザ上で動作する全く新しい薬剤在庫管理システム
* debパッケージをインストールするだけの簡易的な環境構築
* Java版薬剤在庫管理システムの一部データを移行して利活用
* 日医標準レセプトソフトとの接続設定を画面上で設定可能

■備考
* Java版薬剤在庫管理システムのサポートが終了しても、日医標準レセプトソフトVer5.0.0
 環境であれば動作させることが可能ですが、2019年3月末までは無料でWEB版へと更新する
 ことができます。

* WEB版薬剤在庫管理システムはクラウド型ではなく、サーバとなるマシンにシステムを
 インストール後、クライアントマシン上のWEBブラウザからサーバへ接続し、
 薬剤の仕入れや在庫管理をおこなう運用となります。

以上です。

ORCA Support Center
TEL:03-5981-8099 D-FAX:020-4623-1358