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[ORCA-ANNOUNCE:04491] マスタ更新◆保険者マスタ、介護保険者マスタ



ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっています。

日医標準レセプトソフト用の保険者マスタ、介護保険者マスタを提供します。

■保険者マスタ

  保険者マスタの更新データを準備しました。

  主な内容
  異動内容が1(廃止)の保険者のうち、異動日かつ確認日が2016年4月1日から
  2017年3月31日までに該当する保険者について削除しました。

  以下の保険者が新設されました。
   ・ラディックスグループ健保組合(06139943)
   ・ヒロセ電機健保組合(06139950)
   ・YG健保組合(06139968)
   ・リゾートトラスト健保組合(06232250)

  更新データレコード件数:161件です。

■介護保険者マスタ

  介護保険者マスタの更新データを準備しました。

  更新データレコード件数:1件です。

■マスタ更新について
  業務メニュー画面の「マスタ更新」を実行すると更新データを
  ダウンロードして各種マスタの更新を行います。

  処理が正しく終了した場合は「マスタ更新」画面の
  「レコードver(自)」、「レコードver(ORCA)」の内容が
  以下のとおりとなりますのでご確認をお願いします。

  ver5.0.0の場合
   保険者マスタ  :R-040200-1-20180528-1
   介護保険者マスタ:R-040700-1-20180528-2

  ver4.8.0の場合
   保険者マスタ  :R-040200-1-20180528-1
   介護保険者マスタ:R-040700-1-20180528-2

   (注意)ORCAパッケージバージョン4.8.0以降に限ります。
       業務メニュー(初画面)の右下に表示されているバージョン
       を確認してください。

   (処理時間の目安)
    マシンのスペック及びデータベースの状態にもよりますが
    ダウンロードが終了してから約 1分かかりました。

▲注意
  本マスタは、正規の医療機関IDが設定されていないとマスタ更新が
  実行されません。
  下記URLを参考に医療機関IDの取得および設定をお願いします。
  https://www.orca.med.or.jp/receipt/id/
  https://www.orca.med.or.jp/receipt/id/id_settings.html

*******************************************************
* 注意
*
*  処理を行うまえにはバックアップをとることを推奨します。
*  バックアップの方法
*  ターミナルエミュレータなどから以下のコマンドを入力します。
*    (xenial/trusty)
*  $ pg_dump -Fc orca > バックアップファイル名
*
*******************************************************

以上、よろしくお願いいたします

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ORCA Support Center
TEL:03-5981-8099 D-FAX:020-4623-1358